腰痛の改善 患者様からのお声

今回、ご紹介するのは腰痛でお困りであったY本S史さんです。私たちの出会いはある患者様からのご紹介で始まりました。「私の彼氏が腰痛で悩んでいるのですが一度、診てもらえますか?」とお箸して頂いたのが始まり。最初は半信半疑で来られて私も言葉を選ぶのに慎重でしたが症状が改善するごとにどんどん施術に積極的になって頂けました。Y本さんが腰痛を改善していった物語をご覧ください。

腰痛で困っていたこと

寝ていると腰の痛みで目が覚めることが多く、朝起きた時は腰を曲げることができない状態でした。

施術によって解決されたこと

歩いたり、走ったりすることが楽になりました。後ろを振り返る時に首だけでなんとかしようとしていたのが腰から振り返れるようになりました。

施術ペース

最初の6回は週に1回のペースで施術に通って頂きました。症状が改善した後は2週間に1回のペースで施術を続けていただいております。

結果を出すことができた5つのポイント

  1. 通院ペースを守っていただいたこと
  2. 指導した内容をきっちりと守っていただいたこと
  3. 前向きで施術に積極的だったこと
  4. 任せっきりではなくご自身も体の状態を理解しようとしていたこと
  5. 体をよくしたいと明確な目標があったこと

結果

2回目の施術に来られた際は筋肉の柔軟性が改善されてきました。4回目には痛み自体も大きく改善し、ご本人も体の変化を実感しておりました。6回の施術を終えた段階でコルセットは外し、筋力だけで腰を支えることができるようにまでなりました。

どこへ行っても改善されない腰痛への不安

Y本さんは以前より腰痛で悩んでおり、整形外科を始め整骨院や鍼灸院を回って施術を受けておられました。しかし、どこへ行っても満足のいく結果を得ることは出来ず私の元へ来られた際は半ば諦めていたようにも感じました。

ふくしま駅前整骨院を選んだ理由

  1. 知人からの紹介
  2. 彼女とお母様から効果があるとオススメされたから

施術を勧めたい人

  1. 仕事などでスポーツをする時間がなく、疲れがたまっている人
  2. 体のある部分にメンテナンスが必要な人
  3. 姿勢が悪い人

福島区で整体、整骨院は「ふくしま駅前整骨院」

この記事の筆者
庄本 泰崇(しょうもと やすたか)
福島区の整骨院、「ふくしま駅前整骨院」の施術者。
柔道整復師と鍼灸師の資格を持ち、信念を持って施術を行っています。

自宅で
症状別ストレッチ全集

症状別ストレッチ全集

この資料には症状別に効果のあるストレッチを紹介しています。

次の治療までの合間によく質問がありました。
患者様からLINEで「○○な時、どういうストレッチをすれば効果がありますか?」と。

それらの内容が大変、好評だったので
今回の資料はそれらをわかりやすく症状別にまとめたものです。
是非、日常ケアの参考にして下さい!

LINEから「症状別ストレッチ全集」をダウンロードできます。

症状別ストレッチ全集をダウンロード

関連記事

施術風景をInstagramで公開中!

Instagram:大阪の整体師 庄本
フォロワー
9885人
投稿数
513件