外反母趾 患者様のお声

今回ご紹介するのは外反母趾でお困りであった朝本真美さんです。私たちの出会いはインスタグラムでメッセージを頂いたことから始まりました。人一倍、元気で明るい性格をされた朝本さんにも悩みがあり、これだけ素敵な笑顔ができるようになった物語をご覧ください。

外反母趾で困っていたこと

「ルブタンの靴に憧れていて買ったものの、甲高幅広で履くだけで足が痛くて結局クローゼットで眠っていました。」

施術によって解決されたこと

「外反母趾が治って甲高幅広が気にならず幅の狭い靴でも気にせず履けるようになりました。クローゼットで眠っていたルブタンも履けるようになりました。」

施術前後

1回目の状態と比べると親指はほぼ真っすぐな状態で、片足では外反母趾ということすら気付きません。周囲からも「全然、外反母趾じゃないやん!」といわれるほど反響があります。
この写真は1回目と4回目の写真ですが、今でも朝本さんは施術を続けており足がどれだけ大切かかなり深いレベルで理解されております。
%e6%96%bd%e8%a1%93%e7%b5%90%e6%9e%9c-min

施術ペース

週に1回から2週間に1回くらいのペースで施術続けていました。その間、お伝えした自宅で行う体操は毎日して頂いていました。

結果を出すことができたポイント5つ

朝本さんが外反母趾の改善することができたポイントは5つあるのでご紹介します。

  1. 時間が少しでも空いていればお伝えした足の体操をしていた。
  2. 靴をヒールと踵のない靴でこまめに履き分けていた。
  3. 足の指で物ををつかむなど動かす意識を常に持っていた。
  4. 施術間隔を一定に保ち続けた。
  5. 自らの変化に敏感で高いモチベーションを保ち続けた。

結果

4回目の施術では外反母趾が改善されていました。この結果は施術の力だけではなく、朝本さん自らも積極的に取り組んで下さったからです。やはり結果を出す人に共通するのは最後まで諦めないことです。(施術には性別・体重・筋力・柔軟性・生活習慣などの個人差があります)

他院での不満を抱えていた過去

以前通っていた整体院では中々効果が感じれず、先生の予約があまり取れなかったり、予約が取れても変更されたりして不満を持たれていました。常に1対1の関係、患者様にとってオンリー1の存在でなければならないという思いをお伝えしたことで朝本さんは安心して施術に通って頂けました。

ふくしま駅前整骨院を選んだ3つの理由

朝本様に私の施術を選んで頂いた理由をお聞きすると以下の3つを挙げてくださりました。

  1. インスタグラムの投稿写真に感銘を受けた
  2. 日頃よりインスタグラムで私の施術を分かりやすく撮った写真を投稿しております。

  3. >説明が細かく丁寧で安心できた
  4. 初めての患者様には最低でも1時間のお約束を頂いています。疑問は一切残さずお話を丁寧な説明を心掛けて問診を行います。

  5. 施術効果に対して良心的な価格
  6. ありがとうございます。まずは続けることが大切です。

施術を勧めたい人

「私の周りの大切な人に身体の不調が治ると勧めました。」
実際に朝本様からはご家族の方をご紹介いして頂き、家族ぐるみでお体のケアをさせて頂いております。
%e6%9c%9d%e6%9c%ac%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%88-min

福島区で整体、整骨院は「ふくしま駅前整骨院」

この記事の筆者
庄本 泰崇(しょうもと やすたか)
福島区の整骨院、「ふくしま駅前整骨院」の施術者。
柔道整復師と鍼灸師の資格を持ち、信念を持って施術を行っています。

自宅で
症状別ストレッチ全集

症状別ストレッチ全集

この資料には症状別に効果のあるストレッチを紹介しています。

次の治療までの合間によく質問がありました。
患者様からLINEで「○○な時、どういうストレッチをすれば効果がありますか?」と。

それらの内容が大変、好評だったので
今回の資料はそれらをわかりやすく症状別にまとめたものです。
是非、日常ケアの参考にして下さい!

LINEから「症状別ストレッチ全集」をダウンロードできます。

症状別ストレッチ全集をダウンロード

関連記事

施術風景をInstagramで公開中!

Instagram:大阪の整体師 庄本
フォロワー
9899人
投稿数
513件