外反母趾 患者様のお声・口コミ

外反母趾の施術を受けて下さった患者様のお声・口コミをまとめました。実際に頂いたアンケートの内容に加えて、私が施術の中で感じたことやこの患者様が良くなった理由などをお伝えします。これから外反母趾を治そうとお考えの方は参考になりますので一度ご覧ください。

実際のアンケート内容

実際のアンケート内容をこちらにまとめました。外反母趾の施術はまずは6回程、連続して施術します。この期間中に痛みの改善はかなり感じて頂けます。これは6回の施術終了後に頂いたアンケートになります。

*実際に頂いたアンケート

施術を受ける前はどんなことで悩まれていましたか?

外反母趾。
最初に来られた時は足が浮腫んで、親指の付け根がかなり炎症していました。外に出ても足の痛みで長時間歩くことが出来なかったのですごく困っているとのことでした。

何がきっかけで当院を知りましたか?

インスタグラム

当院を知ってすぐに施術を受けに来ましたか?しなかったとしたら何故ですか?

はい、受けに来ました。
事前にLINEを通してやり取りがあったのですが私が発信している情報にしっかりと目を通して頂けているようで外反母趾を治したい!という意思が伝わってきました。

何が決め手となって当院の施術を受けに来ましたか?

インスタグラムを見て外反母趾の施術をきちんとしてもらえそうだと感じたため。
日頃よりインスタグラムでは施術風景や患者様とのお写真、外反母趾のビフォーアフターなどを載せています。お役に立てて良かったです。

実際に施術を受けてみていかがでしたか?

着実に良くなってきたので思い切って来てよかった。
実際に3回程施術した段階で既に痛みはほとんどなくなっていました。ここで安心せず、再び外反母趾にならないようメンテナンスをきちんと行っていきます。

施術を通して私(庄本)が感じたこと、外反母趾を改善できた理由

私が施術を通して感じたこと、この患者様が外反母趾を改善できた理由をまとめました。

ご自身の体に対して熱心である

施術中も今行っていることや、ご自身のお体に対して熱心に質問してくださりました。やはり自分の体に対して熱心に質問されたり、少しでも体に良いことを実践していこうとする姿勢のある患者様は施術経過が良好です!

自宅施術が徹底できた

外反母趾の施術では私が行う施術に加えて、自宅で行う施術を徹底しています。これはどちらが欠けてもうまくいきません。この患者様が結果を出せた要因にはこの自宅施術を徹底できたということが大きいでしょう。

ビフォーアフター


2回目と6回目の比較です。
足のむくみが特に変化が大きく、最初の方は歪みから起きている循環の悪さからかなり強くむくみが出ていました。そして、親指だけでなく、他の指も外側を向いていましたが、6回ほど施術を終えた段階で他の指同士の間に隙間ができました。痛みは3回目くらいで取れており後半はほとんど聞くことがありませんでした。

福島区で整体、整骨院は「ふくしま駅前整骨院」

この記事の筆者
庄本 泰崇(しょうもと やすたか)
福島区の整骨院、「ふくしま駅前整骨院」の施術者。
柔道整復師と鍼灸師の資格を持ち、信念を持って施術を行っています。

自宅で
症状別ストレッチ全集

症状別ストレッチ全集

この資料には症状別に効果のあるストレッチを紹介しています。

次の治療までの合間によく質問がありました。
患者様からLINEで「○○な時、どういうストレッチをすれば効果がありますか?」と。

それらの内容が大変、好評だったので
今回の資料はそれらをわかりやすく症状別にまとめたものです。
是非、日常ケアの参考にして下さい!

LINEから「症状別ストレッチ全集」をダウンロードできます。

症状別ストレッチ全集をダウンロード

関連記事

施術風景をInstagramで公開中!

Instagram:大阪の整体師 庄本
フォロワー
9885人
投稿数
513件