五十肩には鍼灸が有効です。

当院では五十肩でお悩みの方に鍼灸での施術をお勧めしております。

また、
鍼灸の効果は世界的な機構や医師からも認められるようになっています。

この記事では鍼灸の有用性と五十肩との関連性をお伝えしておりますのでご覧ください。

五十肩に鍼灸が有効な理由

  • 深部の筋肉まで施術できること
  • 鍼を刺したポイントに血流を集めることができる
  • 鍼の刺激で高まった興奮を鎮静し、痛みを感じにくくする

五十肩で悩んでいる芸能人

五十肩で悩んでいるのは一般の方だけではありません。私たちも知っているタレントや芸能人の方も同じように五十肩で悩んでおられます。

一部紹介するのでご覧ください。

タレントのヒロミさん

タレントのヒロミさんも五十肩で悩んでおられます。

関連サイト
https://abematimes.com/posts/4748001

女優の石田ゆり子さん

肩の激痛に悩まされた経験がおありのようです。

関連サイト
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1693345/

鍼灸の有効性を示すエビデンス(科学的根拠)


鍼灸の有用性は多くの検査機構や団体で認められています。
実用性・医師の見解など様々なことをクリアして世界的に鍼灸は認められるようになりました。

WHOの見解

伝統医療を認める記載があり、300症例ほど鍼灸症例が掲載されることになった。

https://www.sankei.com/life/news/180109/lif1801090004-n1.html

NCCIH情報センター

医療論文を扱う機関でも鍼灸論文を掲載

https://nccih.nih.gov/

アメリカ空軍での鍼灸採用事例

兵士の痛みのケアとしてアメリカ空軍が鍼灸を採用

https://ssl.jsam.jp/activity/pdf/15usa_california.pdf

最後に

エビデンスも大事ですが、

鍼灸の原則は施術を受けてしっかり改善していくことを実感して頂けるか、

信用できる先生であるかだと当院では考えております。

お悩みに沿ってしっかり施術させて頂きますのでお気軽にご相談ください。

整骨院名 ふくしま駅前整骨院
住  所 〒553-0003
大阪市福島区福島5-13-18
福島ビル203
電話番号 06-6147-3360
アクセス JR環状線 福島駅 徒歩1分
JR東西線 新福島駅 徒歩2分
阪神線 福島駅 徒歩2分
駐車場 近隣コインパーキング
診療時間 午前  9:00~12:00
午後 15:00~19:30
定休日 水曜日午後・日曜日・祝日
担当者 庄本泰崇
この記事の筆者
中居 太朗(なかい たろう)
ふくしま駅前整骨院の施術者。
柔道整復師の国家資格を保有しており、多くの人を施術によって笑顔にする事を信念として日々の診療に従事しています。

自宅で
症状別ストレッチ全集

症状別ストレッチ全集

この資料には症状別に効果のあるストレッチを紹介しています。

次の治療までの合間によく質問がありました。
患者様からLINEで「○○な時、どういうストレッチをすれば効果がありますか?」と。

それらの内容が大変、好評だったので
今回の資料はそれらをわかりやすく症状別にまとめたものです。
是非、日常ケアの参考にして下さい!

LINEから「症状別ストレッチ全集」をダウンロードできます。

症状別ストレッチ全集をダウンロード

関連記事